KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

2011年08月

Describing Speed and Pace の授業を受けるの巻

今日はミッチ先生とDescribing Speed and Paceの授業を受けました。
このテキストは難しい言葉がオンパレードでなかなか難しかったな。

実は、昨日、会社の英会話授業があって、だいぶ上達したかなぁ。
と思ったら、黙ってしまった。

調子の良いときと良くないときってあって、それは調子が悪くて
さらに、今日のKEYEYEでも調子が悪かった。

かなり凹んでます。でもやめませんよ。
こういうときがチャンスなんです。笑

1年後きっとペラペラな自分がいる!
そう信じてがんばります。

それにしても、ミッチ先生流暢な英語です。

富士山を例にとったのに、ミッチさんの方がうまくせつめいしているよ。

僕はまだまだだぁ・・・と自信をなくす今日このごろでした。

今日の予習事項

slowpoke --- んろま
get a move on. --- hurry up
breakneck --- very fast and very frngdo
trudging --- long walk
ruins --- はいきょ

worth your while --- 重要
Pick up the pace --- increase the speed
dawdling --- だらだらしている
at a snail's pace --- かたつむりのような遅さ
keeling over --- 卒倒する
spirite up ?
blinding --- good
physically challenged. ---身体障害者
mentally challenged ---知的障害

英語を英語で説明するのはむずかしい。けれどやはりそうするしかないんだよね。
眠い目こすりながらやってました。

今度のは軽いタッチでいいかも♪

Buying a Bicycle をララ先生と行う。

今日はララ先生とBuying Bicycleについて語った。

Buying Bicycleはとても平易な文章で受けやすかった。
今日のオリーブ先生にピンチヒットされたララ先生。今日は会えた。

今日は待っているときにスカイプをオープンをし忘れちゃって一回目のコールを受け取ることが
できなかった。でもいいよん♪

ララ先生はやはり、ややなまりがある。でも、イングリッシュはそれぞれの国柄がある。
たぶんジャパニーズイングリッシュもその一つでしょう。お互い様です。笑

今日の予習事項

versatile --- varius use
sturdy --- togh

今日は少ないです。説明単語の綴り多分ちがってます。

そして先生が送ってくれたリンク
http://www.google.com.ph/search?tbm=isch&hl=tl&source=hp&biw=1366&bih=667&q=beach+cruisers+bicycles&gbv=2&oq=beach+cruisers+bicycles&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=1552l9521l0l9703l25l24l2l15l17l0l247l1501l0.1.6l7l0

これは、ビーチライダーのリンク。テキストの中で自転車の種類がでてきて
ビーチライダーというのが出てきてなんだろうと思っていたら、
どうも、浜辺を走るための自転車のようでした。

A Jealous Girlfriend について レッスンを受ける。

今日のレッスンタイトルは A Jealous Girlfriend。
結構お気に入りのララ先生が不在になってしまい、OLIVE先生が代講となった。

この先生の英語は早い!でも、なんとか聞き取れる。聞き取りやすい英語なのか
少しはリスニング能力が上がったのか。上がったことを期待したい。

今日の予習項目はこんなかんじ

void -- get rid of that
green-eyed monster --- jerous

Have you been doing anything to make her jealous? ---
are you doing about making her jealous?



up front --- before
possessive. --- i want to have it , i want to have it.

flips out --- get mad, very angry
insecure --- unsafe, unsure

stop ~ in its tracks -- stop it just now

the root of the matter --- cause of a accident
Whatever it takes --- we have to do it . we have to do it.

jeopardize --- dangerous, damage


この話題はむずかしかった。一人の男と二人の女性の登場人物。
ドミニクとレスリーは恋人同士、でもレスリーは嫉妬深い。
よってドミニクは女友達であるサーヤに電話をかけられない。

でも、なんとなく、サーヤは気が有るようす。そんな微妙なニュアンスが話を奥深くさせ
英語初心者には難しくさせる。

先生が教えてくれたことは、こんな感じ

[4:00:06] Olive先生: Good morning! I will be your substitute teacher for this class.
[4:00:18] *** Olive先生から着信 ***
[4:05:25] Olive先生: LCD Projector
[4:07:53] Olive先生: http://www.new.key-eye.net/download/text/EvE/32.html
[4:07:55] 自分: http://www.key-eye.net/download/text/EvE/32.html
[4:14:09] Olive先生: jeopardize
[4:19:06 | 4:19:33を編集しました] Olive先生: up front- honest, pen, tell the truth
[4:19:45 | 4:19:50を編集しました] Olive先生: possessive- selfish
[4:20:11 | 4:20:22を編集しました] Olive先生: flips out- gets angry
[4:20:26] Olive先生: very mad
[4:21:10 | 4:21:18を編集しました] Olive先生: root of the matter- the main cause of the problem
[4:21:27 | 4:21:49を編集しました] Olive先生: make up - recover with the relationship
[4:23:16] Olive先生: Trust between the relationship
[4:25:25] *** 通話が終了しました。通話時間:25:07 ***

復習復習。

この先生もなかなかいいですな。
最後に大体内容を理解している。発音も問題ない。
と褒めてくれた。やり~♪
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ