KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

2011年09月

今日はいい歌を紹介した。

今日は歌を紹介しました。

それが「人生いろいろ」

人生、いろいろあります。

世代、国籍関係なく、結構切実ですね。

失恋なんて、その大きなひとつでしょう。

落ち込んでいたので、この歌を紹介してみた。

元気づけるというのもいいけど、結局現実に引き戻されちゃう。

なので、まずは、共感。そして今の自分が長い人生の中でどのような状態にいるのか。
そして、これは一時的なこと、いいこともあれば悪いこともある。

悪いことがおきるとそれがづっと続くような錯覚に陥る。
でも、事態はかならず好転する。

人生なんて、浮き沈みがくりかえすのが常識。

今は、その沈んだときなんだよ。

夜明けの来ない夜はない。

てね。


いいかっこつけ~。

今日はJEAN先生とホテルの予約についてレッスンを受ける。

今日はホテルの予約について、jean先生と授業を受けた。
jean先生はjenny先生の代わりである。
最近このコンビによる交代劇が多いような気がする。^^

テキストの中でホテルのプライスが300ドル以上。
これに先生は興味を持ったらしい。

僕にいくらのホテルが最高ですか?なんて聞かれた。
そうですねぇ。150ドルくらいでしょうか。
と答えるとワオーてな感じでした。

でも、実際は家族4人なので、子供料金でも×3倍くらいなんですけど・・・。

フィリピンからすると多分かな~り、高いと思います。笑



今日も元気に授業を受ける。

今日も元気に授業をうけてます。

でも、先生は元気ないようですね。

元気出してね~。

元気になるには、歌をうたうのがいいいらしい。
でも、僕は歌を歌えない。(恥ずかしい)

でも、歌をさがしたよ。がんばって。

でも、日本の歌。
気に入ってもらえるかな。
歌の名前は「人生いろいろ」

どうだろうねぇ。


乞うご期待。笑
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ