KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

2011年10月

キャサリン先生は凄くまじめ

今日はキャサリン先生の授業を受けた。

いつも思うけど、キャサリン先生は凄くまじめな先生だと思う。
凄く早い英語だけど、大分理解できるようになってきた。
成長したかな。


注射の話になった。
今日のテキストはここ「http://www.key-eye.net/ketxt/SE/19.html」

日本ではBCGやインフルエンザが有名である。
日本人には皆BCGの跡があることを言ったら、フィリピンにも
そのような跡はあるという。

でも、BCGのような9本針がついた注射ではないようだ。

今日の予習

BAND-AID : バンドエイド

shot---?注射 needle?

scared
恐ろしいという意味

influenza
tuberculin
BCG
mark


該当の選択肢
played
brot
watched
tautche
arrived
useed
enjoed
escaped
sang

う~ん、全部できなかたよ~。

今日は子ども会について話す

今日はsleepoverについてだったが、お寺で子供たちで集まって宿泊するっていうのを
言ったらすごく興味津々だった。

お寺に泊まるというのが凄く興味深いようだ。笑

Two women and two men lay down in a circle on the floor. I don't know why they like to do so but they are good friends

one woman, two women
one man, two men

ウーマン、ウィミン
マン、メン
ちがうようです。

allow
アロウではなく、アラウです。
Generally, they were excited about the sleepover
generally= mainly
sleepover= watch tv, talk all night, eat, pillowfight


If I got to sleep or moving, I was hit by wood plate by Buddhist monk. when this situation happen, we have to say thanks to him.This is training. :D Thank you so much today.

今日は、思いのほか話が盛り上がったので時間切れとなったので終わった後に追記した無いようです。

座禅して、うごいたり、居眠りした時に、バシっとたたかれるのが実に興味深いようです。笑

カランの授業を進められた

久しぶりにオリーブ先生の授業を受けた。
ひょんなことからオリーブ先生からカランを紹介された。
なんだろう。カランって・・。

keyeyeでも受講できるようだ。

一応、ネットの紹介ページはみたけど、よくわからない。
こんどキーアイの先生に聞いてみよう。

それにしても、オリーブ先生はいっぱい書いてくれるのでたすかりますねぇ。

8:00 pm
先生: There is one building and there are cracks. It must be by the earthquake. This building is old
先生: I like swimming
先生: I am reading the novel
先生: I am dancing with my girlfriend
先生: I'd like to go shopping
先生: Why are you still crying?
先生: I am still crying because I feel sad
先生: I am running at this time everyday
先生: I like making a cake
先生: I don't like cooking
先生: www.callan.co.uk/en/teach-with-the-callan-method/
先生: focus-- listen to the teacher

上にカランのリンクがあるよ。

おお~、よく見ればカランレッスンは4ポイントも消費するではありませんか。
むりむり~。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ