KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

2011年11月

ラッキーなことに授業がとれた

今日はラッキーなことに授業が取れた。

フェイスブックをはじめて、先生のアカウントが消えていることに気がついた。
でも、消えてはいなかった。フェイスブックはそういうことがよくあるようだ。

億単位の人が使っているので無理もないか・・・。

京都旅行の報告

今日は先日行った京都旅行のお話をした。

外国の方もよろこんでくれたみたいで凄くうれしいです^^。

自分が知っていることを説明することを英語で説明するのは楽しいですね。
でも、知らないことをごまかして言うことはネイティブ言語以外の場合は結構きついですね。

まだまだ、言うにもどかしさは続きますが、それでも大分自分の言いたいことが
少しづつですが言えるようになってきた♪

よし~がんばるぞ。

2コマ連続授業

今日は、お気に入りのjean先生の授業をなんと2コマ連続で受講できちゃうという
ラッキーなことがありました♪

普通なら先生の授業が終わるこころはもう、予約不可なんですけど、
この日はなんと予約ができた。

超うれし~。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ