KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

2011年12月

正月休み前のロング授業

今日は正月休み前のロング授業でした♪

JEAN先生ありがとうございました。
昨日は、会社の忘年会。そして次の日からは11日の長期連休に突入。

酔っ払ったのでホテル泊です。ホテルでネットつないで
keyeyeにアクセスです。

思えば7月終わりに授業を開始。
約5ヶ月ちょっと。KEYを続けることができました。

振り返ると非常にビビりながらはじめたKEYEYE。

今は非常に親近感がわいているKEYEYE。

そして、今まで興味をまったく持っていない。いやむしろマイナスイメージしなかった
フィリピンに非常に愛着があり、是非とも一度行ってみたいと思う今日このごろ。

今日はロングレッスンの割りに1つもレッスンを進められなかった。
いつもこんな感じです。

でも、いいんです。

来年はカランをするぞ!ポイントを消化するぞ。

まず、第一の目標としていた、英語になれるというのはできた♪

次は流暢にしゃべる。を目標に来年1年がんばるべ!

小休止前のロング授業

小休止前のロング授業でした。
小休止というのはクリスマス休暇のことですね。

世間ではクリスマス。ということでkeyeyeでもクリスマス休みになるようですね。

クリスマスはどんな過ごし方をするのかな。

ちょっとさびしくなるけど、僕も良いクリスマスを過ごそうと思います。♪

今日はイマイチ授業。楽しくできなかったな・・・。

今日は、イマイチな授業でした。
どうも、自分の言いたいことがいえないことから、会話的につまらないものになっちゃった。

こういう日もあるけれど、でも今は停滞期だなということを痛切に感じております。

だから、今日の先生からの評価はただのgood

ずっとverygoodだったのにgoodだけというのは何故か凹む。

明日は先生がよろこんで、僕も楽しく授業ができるような授業になるように
めざすぞ~。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ