KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

2012年01月

今日はきつい授業だったなぁ。

今日はカランを受けた。
オンリースカイプでYes、NOで文章を作っていいくのは本当にたいへんだぁ。

でも、テストをしてもらったら、2問しか間違えなかったので、大変優秀ですという
結果でした。少しづつ少しづつ、本物のイングリッシュマスターになるぞ~♪

先生ありがとう。うれしかったよ。

先週1週間出張に行ってきました。

海外出張はいろいろと大変です。
いろいろあり、正直心が折れそうになっちゃった。
最悪の状況は月曜日。「何しに来たの?帰れ状態」

ホテルの8階。ここから落ちたら楽になるのかななんてとんでもないことも
ちょっとは考えちゃった。
自分は本当に物事を深刻に考えすぎてしまうことがある。

次の日の朝のレッスン。10分遅れで参加したレッスン。
本当はおきていたけど、まだ寝ているふりをしていた。
とてもレッスンも落ち込んでいてレッスンを受ける気には
ならなかった・・・。だけど受けてよかった。

その日は落ち込んでいたけど、事態はだんだんと好転していった。
そして、事態はどんどん好転していった。

出張最終日、やるべきことはすべてできた。
これで何かあっても僕は甘んじてうけましょう。
ベストは尽くせた。さぁ、ここからスタートだ。

毎朝受けるレッスンもだんだん楽しくなっていった。
ありがとうね。JEAN先生。

弱さを見せてしまってごめんなさい。

僕本当に打たれ弱いんです。
変でしたでしょう。特に月曜日、火曜日。

でも、首尾よくいきましたよ~♪

懐かしい先生の授業を受けた。

今日は懐かしい先生がいた。

懐かしい先生とはずばりjenny先生である。

彼女は10月以降しばらく、姿を消していた。
どこかへいっていたのだろう。

でも、これから常勤でやるのかどうかはよくわからないようだ。

jenny先生はちょっと前の私のお気に入り、僕はjenny先生を求めて
jenny先生の友達の先生と授業をうけた。そうしたらお友達の先生の方がお気に入りになった。

まぁ、このブログを見回せば誰がお気に入りかどうかはわかるでしょう。

もし、復活してきたら・・・・、僕は難しい対応を迫られそうだ。笑


まぁ、そこはそこで楽しく英語の勉強をすすめていきたいなぁ。

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ