KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

2012年03月

新しいDI先生にチャレンジ

今日は新しいDI先生にチャレンジすることにした。

やっぱり新しい先生はフリーチャットが一番です。
ここで、先生のよしあしが決まるんじゃないでしょうか。

DI先生はお勧めですねぇ。

会話もぽんぽんすすんでよい感じの先生です。ノーマルレッスンもきっといいと思う。

先生は子供が二人いるようだ。うん。僕と一緒♪

今日はレッスンを受けつつ郵便事情を語り合った。

一番嫌われている生徒との授業です。。。。。 いまだに撃沈しています。

なんでしょうね。人生うまくいかないようにできてますね。笑

そんなこんなで今日も授業スタート♪

今日は、まず、雑談からはじまって今日はフェイスブックのお話。
僕のフェイスブックなんか、いきなりタイムラインが適用になりつつある。

おいおい、そうなの?

タイムラインはあまり使用したくないんだけどな。

先生の答え。フェイスブックにメールしてみな。
たしかにそうですね。

そうこう、他愛のない会話の後にレッスンがはじまる。
ここまで約25分。やっぱり1時間時間でないと足りないですね。

先生はすごいですね。僕のこと嫌いなはずなのにしっかりレッスンしてくれる。
さすがプロです。そしてやさしいですね。

ボランティアでやられてたら自分は即刻カットでしょう。笑


その後、レッスンに入ったわけですが、そこでは郵便事業について語られた。

郵便は日本では早ければ当日、最低でも2日もあれば日本全国にとどく。

でも、フィリピンではモット時間がかかるようですね。
とくに島国なのでか、北エリア等に向けると非常に時間がかかるようだ。

でも、マニラの場合は2日くらいでつくらしい。それでもかかってるよな。

一般に郵便局よりも民間のcarrier agencyの方が安く早いらしい。


おお、こんな自分にレッスンしてくれてありがとう。どん底からのスタートです。
まぁ、これ以上さがらないので前向きにいきましょう!底をしってると強いよ。(何を言ってるんだか・・・。)

僕は多分一番嫌いな生徒だ・・・。

今日もKEYEYEで元気に授業。

思い切って聞いてみた。
先生忙しそう。

思い切って聞いてみた。その忙しさの原因の一旦は僕にあるのかな?
そしたら、あったよ・・・。あったよ・・・。

オーマイ

そして、僕のこと嫌いって聞いたら否定しなかったよ。

オーマイ

自分がお気に入りで授業受けてますが
先生の中では自分のこと嫌いみたいです。たぶん一番・・・。

でもね、これを見て先生のことを悪く言わないでくださいね。
責任の一端は自分にあるのは重々承知。
むしろ先生は普通に授業してくれる優しい先生です。


はぁ~。(溜息)


すんません。意味不明記事でした。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ