KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

2012年07月

クリス先生と早朝レッスン

今日は、早く家を出ないといけない関係で、超早くおきてクリス先生と
授業をした。

フリーチャットをした。主に今日の予定とオリンピックについて、
今年はオリンピックの都市で今まさにロンドンで開催されている。

でも、なんでかなぁ。実に興味がありません。自分の中では。
先生はサッカーが好きのようだ。

他愛のない会話で盛り上がるのは、これもまた楽しい話題です。

すごくいいですね。この先生。

今日もまたエレン先生とフリーチャットをしました。

本当は2回目からはレッスンを選択するんですけど、最近ちょっといそがしくて
予習時間とれないでいます。
ということで今日 も! フリーチャットです。

今日は週末何があったと言う切り口で話をしました。
といいつつ、ほとんど私がひとりではなしてました。

この先生はとてもいいですね。
たぶん、そうじゃない方もいるかとおもいますが、
時間ぎりぎりまで付き合ってもらいました。

先生も「私も終わりたくないけど時間なので・・・」
といってくれました。リップサービスかもしれないですが、
早く切り上げたい先生はそんなこといいません!

ということで、なんかすごくお気に入りの先生になりそうな予感です。

もうちょっと継続してとってみます♪

おっ当たりそうな予感。エレン先生

今日は、エレン先生という新人の先生をチョイスしてみた。
先生は、先週から着たばかりの先生。先生はキーアイだけではなく、
コールセンターという仕事ももっているようだ。

コールセンターという仕事は、アメリカのお客さんに対して行うみたい。

内容はおもにクレーム受付らしいけど、クレームなので結構怒っている
お客さんも多いんだとか・・・・。

結構ポピュラーなお仕事らしい。でも、結構大変そう。

個人的に2人ほど、そういったコールセンターに行った先生を知っています。

外資系だから給料はいいみたい。でも、他の先生によると、キーアイの方が良いかもしれない。
コールセンターはしっかり8時間働かないといけないのがつらい。

でも、キーアイの場合は働いてなんぼ。やすんだらその分給料は減る。
難しいところですねぇ。

キーアイなら自宅で仕事しているので仕事気分じゃないかもですね。

話しているととても明るくて話しやすい先生


これは是非とも次回もチャレンジしなくては。。。

でも、ざんねんなことに時間があまりあわないんだな。
この先生は積極的にとっていこう。!

記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ