KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

2012年09月

ミッチ先生と予習なしの授業

今日もあさっぱらから授業です。
ミッチ先生と授業。予習する時間がなくて、テキストとれなくと
フリーチャットにしようかなぁと思ってたけど、
先生から「どのテキストにするの~?」てなかんじで
闇のプレッシャーを受けたので、いつも受けているテキストの続きの一つを選択しました。

単語わからね~。だから、その場で確認です。
だいたいわかったらよしにしないと次へ進めないですし。
なかなか精神的によくないですね予習無しの授業は。

でも、それはそれである意味トレーニングになりますね。
文書をよんだり会話する時はそもそも常に予習して望むわけでもないですしね。

必要な情報をいかに講師から(イライラさせずに・・笑)聞き出すのも会話の練習練習。笑

今日はオバマ大統領のお話でした。

大統領選、オバマ勝つと思った?ときかれても

もう、今は昔。そんなものもうとっくに忘れてるし難しいネタははっきり言って
対応しきれないです~。

という心の声を響かせながら無事今日の授業も終了♪
 
ミッチ先生は相変わらずお堅いイメージがあるものの、
たぶん普通に会って話すとかなり、ギャル度が高いと想像するのは自分だけ?笑

マウリー先生と旅行の授業

今日はマウリー先生と旅行についてのレッスンをした。

マウリー先生は自分がいそがしいことを気にかけていた。

家族を旅行に連れてったら~なんていう感じに・
たしかに、この前いったばかりだけど、行こうかなぁという気になってきた。

マウリー先生。最近マウリー先生のスカイプが気になる。
マウリー先生のスカイプ何故かメッセージの音がかなり鳴る。
多分、マウリー先生は美人なのでいっぱい男性ファンがいるに違いない。
そんな想像をしちゃってます。これは是非とも確認せねばということで確認したいと思います。


もう一つ、うわさに聞いてしまったキーアイ講師に課せられているルール。
これもためしてみなければ、でもそれは誰にしよう。

ひとりつづにしてみようかな。。。でもあんまりやるとブラックリストに載っちゃうかな。
(そんなリストがあるのかどうなのかよくわからないけど・・・。)

まっとりあえずトライです^^

おっとサブティーチャーでも盛り上がったのでよかった。

今日は久しぶりにnikki先生と話した。サブティーチャです。

先生は、お気に入りの一人だったけど、ある日、「ん~、何かちがう」と思って
遠のいておりました。

でも、ひさしぶりにサブティーチャとして受けました。
たまに受けるとやはりいいですねこの先生。豪快な笑い方が好きです。

そして、勝手な想像ですが、この先生はいっぱい食べそうなイメージをもってます。笑

最初、adminから元の先生が授業できない。サブでいい?
という連絡をうけたので、誰?とききました。

そして、nikki先生なので決めました。

こうして聞いてくれるのは良心的ですね。

たまに、なにも知らずに、コールされて初めて気づくときがあるので
そういうときはおどろきです。

でも、今日は満足な授業でよかったな。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ