今日の授業はGiving Compliments、要は褒めるということだ。

まずは、日ごろに挨拶から始まり、Giving Complimentsしてるか?
と問われた。してるよと答えると、うん、それは良いことだという返事を得た。

では、奥さんにしてるか?というと、
時々と答えた。

時々では、ちょっとねぇ~。という返事を得た。

もっとしなよ~。と。

今日は、先生とだいぶ自然な会話ができた。

メイクセンテンスが結構大変です。なかなか良い文書ができない。
ピクチャーについての説明は結構自然な感じにできてよかった。

相手の言っていることがわからないときに、以下に聞くかコレが課題だ。
自分のキャパオーバーしてしまうと、聞きなおしてもよくわからんくなってくる。

これが、今日の予習事項
Giving Compliments --- praise, feel someone good.
asked a few of us over --- a part of ours
be more than friends --- be boyfriend, brother?
compliments
make it --- good , go well ????? when can i use expression ?

looks great on you --- fit
decorating --- sorting out
that's nice of you to say --- your compliments make me cheer up
drink up --- drink completely


I really appreciate the compliments, but what's up?
---- he must give complements too much. so she thinks what he wants to actually.



レスリー先生は、英会話レッスン中にカチャカチャなにやらキーを打つ音が
でも、何も出てこない。さては何かやってるな。笑

あっ、そうそう、なんで、こんなに早くから授業を受けるの?ときかれた。
それは、子供が起きてくると自分の時間がないからだ。と答えた。

でも、レスリー先生はお気の毒~と答えた。
私は、ミルクをいっぱい飲ませておけば10時まで寝てるよといった。

おお~、でも、寝すぎじゃね?なんてこともおもった。笑