昼間、子供を保育園に連れて行った後に、カトリーナ先生と話すことができた。

まずは自己紹介。自分の年齢だったり、仕事何してるか等々を話した。
いつもならそこで、レッスンに行きましょう♪となるんだけど、

先生のことが知りたかったので聞いてみた。
先生は、以前は韓国の生徒をおしえていたみたいだった。

そして、チャレンジで日本語を教えるようになった。

先生の大学時代の専攻は数学のようだ。

「あたまいいね~。僕は苦手」といっておいた。
(ほんとうに苦手ですから・・)

いつもはレッスンをほとんどの時間を使ってこなすのが必死なのだけど、
このレッスン時間をできるだけ短くしてフリートークを混ぜていく。

これも結構大事かと思った。

毎日の英語しゃべり。これは効果ありまっせ。

もっとつづけていきたい♪