今日はThea先生の授業。
とっても面白かった。

フィリピンの結婚観について聞くことができた。

日本では結婚は一大イベント。晩婚化が進んでいる日本。
結婚するといろいろと制約されることを嫌い、なかなか結婚したがらない。

でも、フィリピンは違う。25歳までに結婚できないと、それはそれはよくないことらしい。
だから、フィリピン女性はとても結婚したがるようだ。

そして、家族が多い。
一昔前までの日本では、大きな家族がいることが当たり前だった。
しかし今は違う。子供はいて1人、2人。3人以上は大きめの家族だ。

でも、フィリピンには昔の日本がある。Thea先生のいとこは64人いるらしい。(すごっ)

そもそも、親の兄弟が多いのがすごい。その兄弟も普通の兄弟ではなく、
浮気してできた子供がいっぱいいるからすごい。

結婚後に新たなボーイフレンドやガールフレンドができて子供ができるというのは
日常茶飯事のようだ。もう、日本でそんなことがあったら、すごく大きな問題になるは、
なにやってんだよ!コイツみたいになる。

でも、フィリピンはちがう。行って確かめたくなった。
ちなみに、フィリピンでは離婚は違法らしい。

一度結婚したら二度とはなれられない。ってものびっくりだな。

ちなみにThea先生は、来年アメリカ(ラスベガス)にいくらいしい。
Theaさんの彼はアメリカの看護師らしい。

でも、行こうかどうか迷っているみたい。
なぜなら、アメリカ行ったら一人になっちゃう。大きな家族がいない。

だから、とりあえず一ヶ月くらい行ってダメなら戻って来るんだとか。

大きな家族というと、自分だと、う~ん、なんか面倒そうなんて思うけど
やっぱり生まれ育った祖国が一番いいんだよね♪

ちなみにLouchi先生はThea先生のいとこらしい。

先生のスカイプより
2100-0700
先生はこの時間教師してるんだとか、だから昼間寝ている。
でも、今日はランチパーティがあるのであまりねられないんだとか。

siblings
兄弟、姉妹とのこと。
こういう便利な表現もあるんだなぁ。覚えとこ