今日は正月休み前のロング授業でした♪

JEAN先生ありがとうございました。
昨日は、会社の忘年会。そして次の日からは11日の長期連休に突入。

酔っ払ったのでホテル泊です。ホテルでネットつないで
keyeyeにアクセスです。

思えば7月終わりに授業を開始。
約5ヶ月ちょっと。KEYを続けることができました。

振り返ると非常にビビりながらはじめたKEYEYE。

今は非常に親近感がわいているKEYEYE。

そして、今まで興味をまったく持っていない。いやむしろマイナスイメージしなかった
フィリピンに非常に愛着があり、是非とも一度行ってみたいと思う今日このごろ。

今日はロングレッスンの割りに1つもレッスンを進められなかった。
いつもこんな感じです。

でも、いいんです。

来年はカランをするぞ!ポイントを消化するぞ。

まず、第一の目標としていた、英語になれるというのはできた♪

次は流暢にしゃべる。を目標に来年1年がんばるべ!