KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

Charie(シェリー)先生

今日もシェリー先生♪

また、会いましたシェリー先生。

本当は今日はルル先生の予定だったんですけど、
急遽代講となったようですね。

シェリー先生は、どうもクラスをテイクして欲しいようだ。
やや現地語なまりはあるものの、これもきいているとだんだん慣れてくる。

今日はクラスメートがいた。
システムエンジニアの方のようだが、僕とよく似ている。

英語能力は僕と同じくらいにたどたどしい。笑

教科書を読むだけなら読めるけど、センテンスを考えるのはなかなか大変です。
でも、大分リラックスしてできるようになったよ。


あと、課題としては、先生が言っていることがわからないとき、どのように聞くかが問題だな。
例をあげて聞くのをどうしてよいかがよくわからないね。

これから解決していこう♪


今晩はシェリー先生

今日の授業はCharie先生でした。

セミプライベートコースで生徒が自分だけみたいというので
自分がナーバスになっているかと思っているようでそのあたりを心配されてました。

でも、心配ごむよう。

自分は、プライベートコースの方がよいとよく思ったよ。


どうもCharie先生は暇だったみたいで、フリートークが15分も続いてしまった。
おいおいレッスンは?と思ったけどもなかなか始まらない。

シェリー先生はフィリピンなまりがやや強いかなぁと思った。

でも、いろんな英語をきくことは凄く勉強になります。

今、いろんな先生を聞きまくってます。誰が始めてで誰が初めてでないか忘れそう。笑


そうかと思いきや、しっかり25分でレッスン終了しました。

一応一通りやっての終わりなので
そんなに不満じゃないよ。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ