KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

Ice(アイス)先生

ホテルコンシュエルジュ

今日は久しぶりにアイス先生にしてみた。
実は、無料講習のときにとった先生以来の先生。

先生は最初初めましてと言って来たけど、初めてじゃないよ。
といったらわかってくれた。

2ヶ月ぶりなのが少し微妙というとか残念そうでしたが・・・。
そりゃそうですよね。2ヶ月空いて何故とらない。てな感じだと思います。

先生の本当の名前はElouise。
フランス語からきていてコレがICE先生になったようです。

今日の教材はホテルコンシェルジュ。

何かをたずねるということでした。
今日は結構しっかりパート3までいけました♪

ホテルコンシェルジュなんて、恐れ多くて使ったことないなぁ。笑

記念すべき第一歩

記念すべきKEYEYE第一歩である。
7月28日はじまった。

初めての先生はICE(アイス)先生でした。
スカイプ自体使うのを慣れていない。
そのため、ログインするのがなかなかできない。
きき
そしてログイン。凄く緊張する。

スカイプを用いた会話は意外と難しいと思った。

講師の先生と僕は動画を出さない。だから電話と同じ状態である。
耳だけを頼りに英語を聞くというのは実は一番難しいようだ。

今回は最初なのでレッスンをフリートークにした。
でも、話題を作りながら25分間話し続けるのは、思っている以上にしんどい。

そして、英語が聞き取れず、ん?と思ってしまいそこでストップする。
そしてわかったふりをするとそこで終わってしまう。

アイス先生は発音はきれい(だとおもう)だった。
フィリピンの方ってすごく発音綺麗なんだね^^。

と感動。次からはレッスンをテイクしよう!
スポンサーリンク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ