KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

MARJ(マージュ)先生

久しぶりにMARJ先生を取ってみました。

きょうは久しぶりにMARJ先生をとってみました。
最近アドミン先生としてよく見受ける先生。

今日はお花見の話題に花咲かせて見ました。

でも、紹介できる画像がひとつしかなかったのでちょっとイマイチ君でしたね。

今日はフリーチャット。一応ちゃんと間を持たせることができてます。

最近、やっているのは、毎日同じ先生を50分とりつづけています。

とかいいつつ、レッスンもとってるんですがだいたい、3日で一つ終わるかんじ。

いろいろな話題をふってゆっくりやってます。でも、この話題を持たせるのは結構大変なんです。

でも、がんばるぞ。講師手動ではなく、自分手動で授業を進めたい。
自分手動で先生に楽しんでもらいたい。そんな目標をいだいて進めています。

久しぶりに日本で授業をうける

今日は日本に帰ってきて、日本で受けた。

日本が一番いいですね。

でも、現実が僕を待っていた。
子供たちは僕をひっさし振りに帰ってきたのを喜んでいるのではなく、
僕のお土産を期待していたようだ。

そして、子供はなくは、お守りがたいへ~ん。笑


さて、英語のレッスンとは関係ないが、仕事面ではやること目白押し。
ひまよりはいいけど、いそがしすぎるのもな・・・。なんて愚痴ってもしょうがないので
レッツスタート♪

MARJさんの授業、今日は2回受けてしまった。
よくばっちゃった。1回目は出張の話で話がさいてレッスンのことはなにも話せず。笑

2回目はレッスンをしっかりとった。
今日の予習

Whining Wendy --- cry softly
meantime --- that's term of time.

もっと、もっと英語を話して英語力アップだぁ~。

凧上げ

今日は久しぶりにマージュ先生の授業を取った。

凧上げに関する授業だ。
凧上げはフィリピンでもこどもの遊びとしてもあるようだ。

先生のコメントで、親が小さいのしか買ってくれなくて
大きいのを勝手といったら、大きいのは男の子用だというのはなにか笑えた。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ