KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

Mitchi(ミッチ)先生

ミッチ先生と予習なしの授業

今日もあさっぱらから授業です。
ミッチ先生と授業。予習する時間がなくて、テキストとれなくと
フリーチャットにしようかなぁと思ってたけど、
先生から「どのテキストにするの~?」てなかんじで
闇のプレッシャーを受けたので、いつも受けているテキストの続きの一つを選択しました。

単語わからね~。だから、その場で確認です。
だいたいわかったらよしにしないと次へ進めないですし。
なかなか精神的によくないですね予習無しの授業は。

でも、それはそれである意味トレーニングになりますね。
文書をよんだり会話する時はそもそも常に予習して望むわけでもないですしね。

必要な情報をいかに講師から(イライラさせずに・・笑)聞き出すのも会話の練習練習。笑

今日はオバマ大統領のお話でした。

大統領選、オバマ勝つと思った?ときかれても

もう、今は昔。そんなものもうとっくに忘れてるし難しいネタははっきり言って
対応しきれないです~。

という心の声を響かせながら無事今日の授業も終了♪
 
ミッチ先生は相変わらずお堅いイメージがあるものの、
たぶん普通に会って話すとかなり、ギャル度が高いと想像するのは自分だけ?笑

ミッチ先生ってなんておちゃめなんでしょう^^。

今日は久しぶりにミッチ先生の授業を受けました。
最初は硬いと思われたミッチ先生。よくよく受けてみるとなんて素敵な先生なんでしょう。

今日はそのおちゃめぶりに驚愕しました。笑

今日はミッチ先生とフリーチャット。たわいのない話からはじまりました。

しかしスイッチが入りだしたのは、白い恋人の話になったとき。

白い恋人はこんなかんじだよ~。ホームページを紹介したら
そこに映っているお菓子が魅力的だったんでしょうねぇ。

これ何、これ何と言っていっぱい聞いてきました。
どうやら、近く日本人の友達がミッチ先生のところまで
遊びに行くらしいですが、その時のお土産は白い恋人と
先生が気に入ったおかしになったようです。

笑、白い恋人から、私のフリーチャットではなくなりました。笑

代理の代理でミッチ先生。でも・・・・いぇーい!

今日は、先生の都合が悪くなって代講の代講となってしまった。

そこで登場したのがミッチ先生。この先生は人気の高い先生です。

でも、自分にはとても合わない先生の一人でした。

何故あわないって、英語早くてついていないんだもん。
ブワーと質問されても聞き取れず・・・・。
答え方も何故か冷ややかだし・・・・。
みたいな感じではっきり言って嫌いでした。

だから、ずっと避けてきた。


でも、今日は違いましたね。
今日はフリーチャットです。元々ひさしぶりの先生でフリーチャットしようと
おもってやってましたので、でも、この先生とフリーチャットかぁと思ってちょっと緊張しました。

先生がこの中からトピックを選んでいいよというので選びました。

選んだのはmarriage。どうです?興味深深でしょ。笑


今日は先生と楽しく会話できました。先生も一人の女性ですね。こういう話題大好きそう。
先生は今は独身ですが、結婚はそのうちねってな感じです。開放的に見えるフィリピン、実は
非常にold fashionです。よく言えば奥ゆかしい、悪く言えば古臭いしきたりにしばられている。
というべきでしょうか。先生の質問からそれが伺えました。

ちょっと気分がいいので1個づついきましょうか。

Q1.Do you think getting married means giving up freedom?
おお~、皆さんどう思いますか。
自分の答えは、Yesです。でも、本当に自由を失われるのは子供ができたときといっときました。笑

q2. Do you think it is okay for a couple to live together before getting married? Why or Why not?
これはどうおもいますか?日本では同棲をOKとする人もNGという人もいるんじゃないでしょうか。
でもフィリピンではNGです!フィリピンはカトリックの国。結婚前の男女がいっしょに生活するなど
許されざることなんです。だからデート後は必ず帰宅するが決まりです!
(エッチはいいのかと聞こうとしましたが恥ずかしくて聞けませんでした。笑)

q3 How long do you think couples should know each other before they get married?
これはどうかなぁ。自分は7年くらいだよ~と答えました。
長いねぇ。やっぱり2,3年がいいよね~。1年以内はみじかいよね~で意見が一致しました。

q4. If your parents did not approve of a person you loved and wanted to marry, would that be a difficult
これは、結婚すべきでしょうという答えになりました。
先生も結婚するのは親ではなく本人同士だからね。といったところです。笑

q5. What do you think of same-sex marriages?
これはすごいですよ。同思いますか?僕は勘違いしていたようです。
same-sexをホモやレズと勘違いしてました。どうもコレは同性。
即ち近親相姦ですね。ちょっとたじろいました。

今回、楽しく会話できたのは、毎日keyeyeを受けることで、自分の英語レベルが
あがっているからだと勝手に思ってます。

よく生徒さんが、この先生好き、きらいというのがありました。
本人の英語レベルにもよるんじゃないでしょうか。
よく分からない授業ならたぶん、嫌いな先生の分類になるでしょう。

だから、たまには嫌いな先生をトライするのもいいかもしれませんね。
自分の成長がみられたら、お気に入りの先生になっちゃうかもです♪

久しぶりに長く書いちゃいました。では~♪
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ