KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

JO(ジョー)先生

急遽JO先生の授業を申し込む

今日朝の授業が一つ終わったので、誰か空いているかなぁと思ったら
JO先生が空いていたのでそれに入れてみた。

特にテキストを使わない予定だったけど、テキストを使うことにした。
なんせ、間がもたなかった。

テキストはFilling in a Form

先生の言っていることは、大分わかってきたた。でも、如何せん言葉が出てこない。
こちらが言ったことを言い直してくれるのだけど、ああ~そういえばいいのかというものの、
なかなかそこまで出てこない。悩ましい。

でも、相手の言うことがだいたいわかるようになってくるというのは良いこと。
意識してなくても話せるように。

そう、孫悟空が普通の状態でスーパーサイヤ人になるように、普通の状態で英語をしゃべれるようになりたいものだ。

歯医者さんのお話

今日のKEYEYEは久しぶりにJO先生を受けてみた。

JO先生は、自分の言ったことを言いなおしてくれるので良い復習になる。

今日は歯医者さんのお話だった。

コーヒーは歯によくないらしい。
昼間も歯磨きするようにしようかしら・・・。

なんてことを思った。

dental floss
これは、糸ようじのことです。

mouthwash
うがい薬

stain
染みがつくK。コーヒー注意ですね。

今日の予習
check-up --- health
check of teeth
Would you like to suggest a time? ---
Does he have anything open in the afternoon? ---
That'll work. --- ok

今日はあまり英語が出てこなかった。
まだまだ、しっかりと話せない。流暢に話せるようになるのはいつのことだろう・・・。

がんばろう。オレ。

今日のオンライン英会話はJO先生

JO先生の英会話レッスンを朝5時から受けた。
言えなかったことは「今日は平日休みです。平日しかできないことをしたい」
コレが言えなかった。

It is a weekday today. I want to do doing only on the weekday.

こういえばよかったのかな・・。(エキサイト翻訳直訳)笑

今日のレッスンのお題目はlong distance relationship.
要は遠距離恋愛について、これについてどう思うかJO先生よく聞いてくる。
先生ももしかしてこんな状況あったのかなぁ。とかんぐってしまう。

なんだろう、やっぱり文書を作って口からだすのはハードJOBです。

でも、毎日やれば必ずペラペラに慣れると信じてやめずに続けます♪
long distance relationships --- long distance love separete but maintain the relation.
bicoastal --- south coast and east coast very far distance
get out of --- run away
out of sight,out of mind --- we cannot see each other, would forget each other
but is it that way with you? --- same way
temptations --- your in diet, but friend recommend having a cake.
committed --- belieave
vibe --- vibration --- temptations same feeling
misunderstandings --- understand each other different meaning
hurt her feelings --- ignore her thinking
growing apart --- separate
we had less and less in common --- decrease somthing differences
called it quits --- finish, stop, over
I've got to have it out with her --- say each other with no hegitate lplp talk about with her
to deal with it --- to respond
to know where you stand --- to know where you live lpp what to do.

そしてスカイプ
work out
Jo 先生: last long?
Jo 先生: Do you think long distance relationship can last longer or only for a short period of time?
Jo 先生: Do you think temptation happens easily in long distance relationships?

今日の予習部分
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ