KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

Jesie(ジェシー)先生

2回目ジェシー先生。発音綺麗だなぁ。

今日のオンライン英会話の授業

ジェシー先生2回目です。

前回はセミプライベートで2人で授業したけど、
結局話すのは半分になるので割高のような気がした。

今回もセミプライベートだけど、生徒は僕一人だった。

ジェシー先生はとても気さくで話しやすい先生です。
英語もクリアでわかりやすい。

今回の会話は、なんか自分が英語をはなしてるなぁと思った。
テキストの中のeveryday englishの3番目はなかなか難易度が高い。

自分がそのテキストと同じような立場になって即興を作るというもの。
非常にハードですが、とてもエクササイズになっていいです。

病み付きになりそう♪
こちらがギャグでいったことを笑ってくれるのがうれしいですね。
もっと、英語をはなせるようになってもっともっと会話したいと思いました。

そして、フィリピンにも一度いってみたいなぁ。
そんな希望も思いました。


今日の語句の予習の内容。
on top of that --- up
got in touch with --- inform
invited me over --- invite
turn around --- see back
hang a left --- turn left
Go straight down --- go straight


7月30日はジェシー先生

7月30日。今日のレッスンのタングツイスターでは、初めて二人での授業になった。
セミプライベートでは人が入ってくるんですね。

先生が言っていることがわからず。ん?てなることあるんだぁ。
と同感と思った。

みんないっしょだね。

でセミプライベートって他の人の英語を利けるけど、その分自分がしゃべる量は
半分になっちゃうので果たしてお徳なのかどうなのかわからない・・。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ