KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

Riza(リザ)先生

riza先生とミーティングについて語る

今日は、リザ先生とミーティングについて語った。
内容が難しい。
ビジネスの内容になるとぐっと内容が濃くなる気がした。

なかなか言葉が思うように出てこない。もう1ヶ月以上やっているが
でてこないのは今でもある。

あきらめずに1年続けたら言葉でるようになるかな・・・。


がんばろうっと!

今日の予習

to open a meeting --- 会議を開く
to go over --- 超える
main points --- 要点
to add something to a discussion --- 追加で議論する
agenda --- 課題一覧
to move on --- 先に進む
to give some background --- 背景を探る
outlined --- 要点を述べる
summary documents --- 概要資料
figures --- 数字
communications --- やり取り
marketing efforts --- マーケティング活動
to date
to break up into groups --- 違うグループに分かれる
out of time --- 時間切れ
to close a meeting ---ミーティング終了

ずるして全部日本語で書いてしまった。でも日本語でかいたところで
レッスンは英語なので言いかえを書かないと意味無いかな・・・。

advertising strategy
[4:43:23] Riza先生: customer commuinication
[4:44:45 | 4:44:52を編集しました] Riza先生: How the business/company talks to the people?
[4:45:14] Riza先生: through advertising

RIZA先生に初めてトライ

先ほど、jenny先生の時、レッスンにならなかったので、
急遽先生を予約し当日のレッスンを受けることにした。

その先生がRIZA先生である。
RIZA先生はフィリピンでも田舎の方に住んでいるらしい。

セブ島に近い島に住んでいるらしい。
写真はそこでとったものらしく3年くらい前にとったものらしい。

今はGAIN WEIGHTしているらしい。笑。

だんなさんはどうやらマニラに単身赴任しているようだ。
はじめは富士通に勤めていたらしい。日本の感謝じゃん!
その後アメリカの会社「ユニリーバ」に勤めるようになったみたいだ。

このユニリーバ。はじめピンと来なかった。
でも、LUXの製品を見てああ~と思った。

あれね~。

僕の写真は若そうに見えると言ってくれた。
うれしいね。

スカイプにも少し書いてくれてよかった。
I gained weight.
[5:35:12 | 5:35:20を編集しました] Riza先生: When was your picture taken?
[5:35:39] Riza先生: 2009
[5:36:35] Riza先生: unilever
[5:43:54] Riza先生: two women
[5:50:41] Riza先生: nice pair of jeans

今日の話題は「In a Shop」


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ