今日はmayumi先生のクラスの授業をとることができた。

僕はずっとこの先生と話してみたかったんです。

というのは、先生の名前。はっきり言って日本人でしょ。

そして、スカイプの写真。かな~り日本人ぽい。

なんでここで先生やってるのかなぁと思ってみたら
意外な事実がわかっちゃった。


まず、結論から言うと、先生の国籍はフィリピン人。
でも、中国系の血とスペインの血を引いているので日本人ぽく
見えるのでだそうだ。

先生は、フィリピン語と英語がしゃべれて、韓国語と日本語が少しだけしゃべれるそうだ。

そして肝心の名前。「Mayumi」
これは、フィリピンの名前。

やさしい(辞書で調べたら控えめな)というような意味らしい。

そしてそれが名前になっている。

というわけで完璧に僕の見当違いでした。笑


結局、今日はエブリディイングリッシュを予約したけど、
結局それはなしで、お互いフリーチャットになった。

でも、前回もそうだったんだけど、ちょっと会話になりつつある。
なんかうれしいな。keyeyeさんありがとう♪

この先生も時間があったらまたとりたいと思う。
でも、ちょいとスカイプの音質が悪かったなぁ。


今日のスカイプはこれ
http://www.popartuk.com/g/l/lgpp30229+diet-free-zone-garfield-poster.jpg
tabby
http://www.thecatsbreeds.net/gallery/orange-tabby-cats/orange_tabby_cat_1.jpg

ペットの話題になってペットの犬猫で盛り上がった。

彼女は犬をかっているみたいだ。
ジュンピョという犬の名前とのこと、ジュンピョとは韓国版
花より男子の主演男優のことらしい。

他にも妹が猫を2匹かっていてとてもにぎやかみたいだ。

丁度そのとき、テレビがついていて嵐がでていたので
聞いてみたけど、反応イマイチ。でも、日本版花より男子からマツジュンは当然の
ごとく知っていた。でも他のメンバーは知らなかった。


さぁ、明日のレッスンが楽しみだ。