KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

KAYE(ケイ)先生

忘れていたナイスな先生

今日はkaye先生をとりました。
11月くらいにとった先生何故か2回で終わってしまった。

記録(このブログ)を見るとスカイプが途中で落ちちゃったとか。。。。

そこで自分がいやになっちゃったんだろうなぁ。と想像した。

改めてとってみると、この先生も当たりだ~^^という感じです。

とてもはきはきしていて、綺麗な先生です。
お気に入りの一人になりそう♪。

でも、先生はよくしゃべります。なんとかついていったものの、わからないところを
何度か聞きなおした。

多分当時(11月)の自分はまだそれを聞き取れるほど上達していなかったと思う。
今なら聞き取れる!
そんな気がしてます。そういうことにさせてといてください。

先生は近々結婚式を挙げるようですね。
おめでとう!!!

フィリピンでの結婚は後戻りができないもの。
先生は慎重に慎重な上で選んだ上で決めたお相手だと思う。

今日は外国の食事事情のことを話したときに生野菜、生肉、生魚、こういったものを食べ過ぎると
体の中にむしがわくことがあるそうな。
ある女性で頭痛や吐くことが多々合ったことがあり、調べてみると脳に虫が・・・

原因は生もののたべすぎだったようです。

おお~、日本人は大丈夫なのか・・・。ちなみにこれはアメリカのケース。
アメリカで起こってるのなら日本でも起こりえるでしょう。

ちょっと心配になっちゃいました。

先生の授業おもしろかったのでまたとりたいとおもいます♪

日々のスケジュールのお話

今日はkaye先生の授業。スケジュールのリスニングキーでした。
しかしながらケイ先生。途中で落っこちてしまいました。

スカイプの調子が悪いようですね。

その代わりの登場がルチ先生。
ナイスなピンチヒットです。

途中まで良かったですが、惜しい感じでした。
でも、また取ってみたい先生の一人ですね。

初めてのケイ先生の授業

今日ははじめてのケイ先生の授業。

ケイ先生は一度取ったことが有るけれど、その時は
何故か代講の先生にかわっちゃったな。

でも、楽しい先生でよかった。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ