KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

JHUN(ジュハン)先生

バースデイについて会話した。

今日はお気に入りの先生が熱を出してしまって英会話を受けられなかったので今日は代講のJHUN先生となった。
この先生は話しやすい良い先生です。ついつい長話になってしまった。そして今日はとてもよく話せたとおもう。

今の自分の目標はいかに笑わずに(ごまかさずに)話せるかをためしている。

はやく、ノーマルスピードで自然と英語がでてくる状況で話せるようになるのが一番の目標。

でも、せっかくなのでこんな綺麗な目標ではなく、もっとダーティな目標もたててみようかな。

よし、女の子を英語で口説けるようになる。よしこれが下心満載の目標だ。笑

でもね~、なかなか難しい目標ですよ。何故って日本語でも口説いたことありませんから~。笑笑

今日思ったのは、フィリピンのバースディパーティでは、MAKE A WISH をするようだ。

いわゆるお祈りをすることなんだけど、これは日本にない習慣なので理解が最初できなかった。
そして、フィリピンではケーキとアイスクリームを食べるのが習慣になっているようだ。

日本は、ケーキはたべるけど、アイスはどうかな?特に今は冬なので食べないな。笑

代講で男の先生に当たっちゃった。

今日は代講で男の先生に当たっちゃった^^。
びっくりしたけど、落ち着いて授業をうけることができたよ。

よかったぁ。
先生はネットカフェをやっているらしい。うん、ビジネスもちだ。羨ましい。
僕も、脱サラして自分でビジネスをしたいです。

なんていうことを人は一度は考えるのだろうか。
まだまだ、遠いのでそうなるようにできるだけ近づきたい。

努力努力。
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ