KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

ナイショの先生

フィリピンにもこのように純粋な先生がいる

今日は、フィリピンの方にもすっごくまじめな先生がいるんだなぁ。

先生は、とにかくまじめ。

勉強のためにはボーイフレンドを作るのは避けていた。
ボーイフレンドは勉学がおわってからとのことのようだ。

フィリピンはそのへんは開放てきなので結構ルーズなのかなぁ。
と勝手に思ってたけどどうもそうではないようだ。。

そういうまじめな方もいるんだな。そう思った。

その話をするととても照れくさそうだった。
そんなしぐさがとてもかわいいとおもった。


忘れかけている何かをおもいださせてくれるなぁ。そんな思いを持ちました。

またしても恋話

今日は、独身です。
家族はみんな妻の実家へいってしまった。
妻の実家の母つまりmother in law.
ですね。おぼえてね~。

というわけで、今日は夜更かししつつ、夜な夜なkeyeyeの先生と話している。

話す内容がないようなだけに、あえて先生の名前は伏せている。

とりあえずc先生としときましょ。
まずはお酒の話。先生はお酒すきなようだ。でも、自分では弱いといっている。
ボトル一本はいけるようだ。十分強いです。

男が浮気する話になった。
先生やけに力がこもっている。男はみんな浮気をする。
ガールフレンドいっぱいだぁ。なんていう。
そして、よく男は彼女を多く作るゲームをするという。

先生はやけに話しに力がこもっている。
とおもい、それっていつの話と聞いてみると
2日前だという。

それは、ショッキングなお話です。
先生にも力が入るわけです。

先生、その男のことを思ってか、えらいおこっているよ。
あと、先生は非常に饒舌にわらいます。もしかして、酔ってない?
まぁ、それは気のせいだけど、でもなんかこれは不幸ですよね。


記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ