KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

Farah(ファラオ)先生

今日は久しぶりにファラオ先生と授業。

今日はひさしぶりにファラオ先生と授業をした。

先生は大学の方が忙しいらしくどうしても、授業開始時間をずらす必要があるようだ。
その為先生の授業が平日うけられなくなったー。笑

でもいいです。他にも好きな先生いるもんねー。

でも、久しぶりに受けてよかった。

相変わらず、独り言っぽい聞き取りぬくい部分がある。
この傾向は他の生徒のコメントを見てもわかるようだ。

質問が非常にあいまいでむずかしい。

日本語だとそれでもよいけど、英語となると初心者には答えるのが難しい。
でも、これも訓練訓練。

今日はFARAH先生と2コマ連続授業

今日は、ファラ先生と2コマ連続授業となりました~。

先生はひさしぶりなのと、ちょっと長めに話したかったから~。

先生とはレッスンを取ったつもりが、結局ALLフリーチャットになってしまいました。

先生は現在大学のレポートに忙殺されているようだ。

ずっと、パソコンににらめっこしているので、今日の状態はひどいらしく、ビデオチャットは
なしでした。笑


今日は、お盆の話から、おぼんは、ご先祖さまがかえってきて、そしてまた送り届ける
という風習が、ハロウィーンということもあり、そちらの話に。

先生はハロウィーンには、貞子とかバンパイヤとかなるみたい。
貞子。つぼですよ~。たぶん見事に怖いけど綺麗な見事な貞子になるとおもう。

そうしたお化けの話から、日本のおばけはなにがあるのということになったので、

白装束に△布巾の典型おばけを紹介しました。ついでにゲゲゲのきたろうも笑

先生は、そのかわりmanananggalというお化けを紹介してくれた。

被害者はいつも妊婦さん。笑

今日はFarah先生とおばけの話しをした

今日はFARAH先生とお話をしました。

通常のレッスンですね。

いつも先生の授業との授業の前には自分も顔を洗います。
そして、ウェブカメラで自分の写りをチェック。笑
百面相したってかわりはしないけど・・・。

何故って
先生、相変わらずカメラオンです。
だから、自分もカメラをオンにするんですね。

そして、いつも思うんです。先生きれいだなぁ。
そして、自分・・・おっさんだなぁ。って。笑


キーアイには先生にもベテランの先生から若い先生からいます。
このFARAH先生は若い先生ですね。しかも新米先生ですね。

前もちょっと書きましたけど、先生は非常に多くのことを話してから
こちらに質問をふってきます。時たまよく分からない時があります。
ちょっと高度です。この辺もうまい先生はこちらが答えやすいように
質問してくるのですが、先生はまだその辺が発展途上です。

でも、いい練習になるなぁ。と自分で思います。


今日のレッスンの中で「幽霊は自分の心の中にいるか?」
という質問のなかで、いいえ実在するが自分の答え。

先生はその答えに恐れをなしたみたいですね。
出るんじゃないかってこわいみたい。

やはり先生も人の子です。^^
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ