KEYEYEのオンライン英会話でペラペラになるぞ

お立ち寄りいただきありがとうございます。 仕事の必要に迫られ、英会話を実施した。 英会話学校に行くよりも手軽なオンライン英会話。 KEYEYEを使い出した。 自分のための備忘録と、他にはじめたい方の参考になるように書きます。

勤め先で、急にアメリカに電話をかける羽目に・・・。 そして、何とかなるかなと思いいざ、MAKE A PHONE CALL!. しかし、結果は惨憺たるものだった。相手の言っていることがわからない。パードンの繰り返し、そしたらたまたま日本語のわかる方がいた。 同時通訳してもらうも、その簡単な内容に自分がついていけてないのに愕然とした。 これでは、いけない!英語を使えるようにならなければ! これをきっかけに英会話のオンラインレッスンをはじめた。 できるだけ、毎日更新をこころがけています。 お立ち寄りの際に何かコメントいただけると今後の励みになりますm(_ _)m

Ellen(エレン)先生

もし寿命が1年しかなかったら・・・。

今日もエレン先生。

今日のテキストの話題はもし寿命が1年しかなかったら・・・という話題。

どうしましょうね。もし1年しか寿命がないとわかったら。


テキストでは、人の役立つことをしたいということで書かれていました。
でも、その一方で豪遊しちゃおうぜということも書いてありました。

自分ははたしてどちらになるのか。

予想ですが、正直申しましてまずは現実否定で後者に走りそうです。。。

でもって最終的には前者へ行くんですが、時既におそしということにもなりかねず。。

あぁ。なんともネガティブな話題になりました。笑

バージンロードなんて言ってはいけない。

今日はちょっとひさしぶりのエレン先生。

今日はびっくりすることを学んでしまった。
walk down the aisle .

これは、「バージンロードを歩く」というとてもスィートな意味になります。
ということで、コレどういう意味ということで

it means walking virgin road...
と説明したら、このvirgin roadで先生は絶句してしまった。

なぜかといったらバージンロードはなんと和製英語。
英語圏にはない言葉。そしてまさに言葉の意味どおり
処女への道。

何言っちゃってくれちゃってるよこの生徒、この私に状態になってしまいました。

笑:) なのでみなさん気をつけましょうね。

だいたいの和製英語の失敗は笑って終了ですが、

このバージンロードだけはだめですよ。

そういう時には、


こんな「バージンロード」というドラマも日本にあるんだよと説明してあげましょう。笑

エレン先生の授業と僕の勉強方法♪

今日はエレン先生との授業♪

今日は普通にレッスンを取った。
食べ物の話。話もスムーズにいってよい感じ。

さて、これを聞かないとね。
自分は、レッスンを録音しています。

録音後、通勤の車の中で聞いたりしてる。

ま~、はっきり言って自分の話し方を聞くのはつらいです。
とてもはずかしくてきらいです。でも、自分が以下に変な英語を
はなしているかということがよくわかるのはgood。

そして、再度きくと先生の質問に答えておらず、きわめてとんちんかんなことを
いっていることが分かる。

そして、重要なのは先生になりきってみましょう。
自分が先生のように自分の英語を聞き、先生が言うように自分も言ってみる。

こういう風に言えばいいんだぁ。なんて分かってくる。

どうでしょうか。この勉強方法?
スポンサーリンク
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
お問い合わせ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ